27
2017

広島

CATEGORY日常
こんばんは。
今年も国立二次試験が終わりましたね。
受験生のときは当日の朝は緊張と不安で胸がいっぱいでしたが、今年は全く何も感じませんでした。
会場ではかなり辛かったです笑


それはさておき、先日、広島へ行ってきました。
同い年の従兄弟が広島に下宿しているので、遊びに行くことに。
2年前からずっと行きたかったのですが、諸事情()によりなかなか訪れることができず。
春休みになり、落ち着いたので広島行きを決心。
そういえば何故去年の春休みに行かなかったのだろうか。
お金がなかったのかな...。

新幹線はさすがに値が張るので、ローカル線でのんびりと景色を楽しみながら行くことに。
特に明石の海が印象に残っています。いつもは車で明石海峡大橋を渡るので、電車からのアングルは新鮮でした。
岡山に入ってからは基本、山&緑でした。
因みに行きは6時間もかかりました。話す相手もいないので延々と宮部みゆきの『ソロモンの偽証』を読んでいました。結構前に買ってたのに存在を忘れてたよごめん。
読書で目が疲れたら少し外の景色を見てぼーっとするという行為の繰り返しでした。
余談ですが、予め従兄弟から昼ご飯を持って電車に乗り込めと言われてたのにすっかり忘れてました。
間の駅では改札を出ない限り何も買えないので詰みでした。
空腹地獄に苛まれてましたが、なんと岡山駅でお店を発見!
駅弁は高いのでセブンイレブンで安い食料を補給しました。

岡山駅から2時間ちょい、やっと目的地に到着。えも言われぬ解放感。
駅に従兄弟が迎えに来てくれました。久しぶりだ。正月以来だけど。
下宿先への道中、田舎すぎて驚きました。田舎は田舎でも楽しめない田舎だ...。 道中田舎だ...

田舎だ
これは翌日自転車を借りてのんびり観光をしてる時に撮った写真ですが、これが道中です。
画像から場所が分かった人はコメント欄で教えてください。
特に面白いところでもなかったので、部屋でのんびりとしてました。
あまりにも暇だったので自転車で30分かけて隣の駅(まぁ都会)に行ってみました。
市役所があったので都会と言えるのでしょう。
遊びも楽しかったですが、夕食作りが楽しかったです。
一日目はカレーを作り、2日目は親子丼を作りました。
カレーは鍋を買うところから始まりましたが笑
どちらも美味しかったです。

楽しい時間も必ず終わるということを実感しながら3日目を迎えました。
帰りは電車のタイミングがよく、4時間で帰れたので良かったです。
ずっと行きたかった広島ですが、住みたいとは思いませんねぇ...。
それどころかもう十分です笑。
広島といっても今度はもっと都会のところに行きたいです。



【幽霊追記】私でも容易に特定できるし情報出し過ぎなのでは?w
昭和シェル石油から特定

広島信用金庫と川から特定
関連記事
スポンサーサイト

Tag:日常 アウトドア 田舎

5 Comments

幽霊  

画像から場所がわかったので申し訳ないけど↑記事に載せてしまった…従兄弟の通っている大学もなんとなく推察できたし情報出し過ぎなのでは…(^ω^;)

それにしても在来線でのんびり行くのとか、従兄弟と料理でキャワキャワするのとか、私の日常からはかけ離れすぎていて読んでもピンとこないw

2017/02/27 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

京茄子  

いや、特定はやすぎやろw
まじでそんなんで判るもんなのかよ。

いや俺でも初めてのことだよw

2017/02/27 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

幽霊  

さすがに画像だけではわからないけど、記事と併せて考えれば1時間足らずで導き出せるね。

あんま関係ないけど、写真の遠近感とかボケ方がスマホのものに見えないのは気のせい?

2017/03/01 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   

京茄子  

それでもわかる気がしないんだが...
大学知ってたらいけそうやけども。

実はつい最近、一眼レフを頂いたのだ!
記事に書こうと思ってたらいつの間にか時間が経ってた。

2017/03/02 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

幽霊  

大学知らないけど、この記事で推測はできた。
ネットストーカーを甘く見ない方が良い(^ω^)

なるほどそれでか。
私も一眼レフ買おうかなと迷ったときがあったけど、スマホのカメラが十分に優秀だから必要ないかなって思って手を出せなかったんだよねw

2017/03/04 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment